不定期連載 さゆみんとわたし 第21回「もうすぐHAPPY BIRTHDAY」

今年も道重さんのお誕生日が近づいてきました。

もともと暑さが得意でなく、早く冬にならないかなぁと春頃から思ってるようなわたしでも、7月のカレンダーを見るとなんだかワクワクしてきます。

 

昨年に続き、バースデーカードを手作りしました。今年はどういうのにしようかな?と想いをめぐらす時間も、それを形にしていく時間も楽しくて。

些細な幸せ、本当の幸せ。

f:id:iixviiiv:20170704205420j:image

ユミンランドールの追加公演初日の前夜、夜な夜な彫りました。千秋楽までの全公演、無事に完走できますようにと丸の内に祈りを送りつつ。

 

そういえば消しゴムはんこも、道重さんがお休みしている間、打ち込める何かを模索する中で出会ったものでした。なので今年のバースデーカード作りは、個人的な集大成、卒業制作のつもりで取りかかりました。さゆロスからの卒業。

 

残念ながら追加公演にも平日のバースデーイベントにも行けませんが、1年に1度、こうして道重さんを好きな気持ちと向き合う節目として、これからもこの日を大切に想っていきたいです。

(2019年の7月13日は土曜日なので、それまで希望を持って生きよう...!)

 

もしかして 来年も こうして過ごせるかしら。

もうすぐHAPPY BIRTHDAY。