2015-01-01から1年間の記事一覧

不定期連載 さゆみんとわたし 第11回「My Days For You」

今日は曇り空で出かけるのも億劫になったので、さゆみんのバスツアーDVDを見ていました。去年買ったものの、何となく見ないままでいるものがたくさんあり、このDVDもそのうちの一つです。お母さんからの手紙にぼろぼろ涙を流し、お見送りのためにトランポリ…

不定期連載 さゆみんとわたし 第10回「GIVE YOU MORE LOVE」

「さゆロス」という言葉が心に浮かぶたび、わたしは何も失ってなんかないな、と思う。 いくら活動を休止していたって、道重さんの存在は相変わらずわたしの中で圧倒的に大きく、尊く、かわいい。 たくさんのやさしさや、楽しさを、与えつづけてくれている。 …

不定期連載 さゆみんとわたし 第9回「SUPER ULTRA HYPER SAYUMI TIME」

今日みたいに空が曇った日には、道重さんのことを思い出す。 卒業を発表した日も、モーニング娘。として最後の凱旋公演も、卒業の日も、雨まじりの湿った空気だった。 だからわたしは曇りが前より好きになった。 ほかにもたくさんある。 ピンク色が好きにな…

不定期連載 さゆみんとわたし 第8回「特別と日常」

日記を読むと、去年の今日はハロコンに行っていた。道重さんの一挙手一投足を目に焼き付けようとしていた。 次の日もハロコンに行き、同じように道重さんだけを見ていた。とても羨ましく思った。 今年はハロコンに行かなかった。もともと夏が苦手で、できる…

不定期連載 さゆみんとわたし 第7回「さゆの小部屋 PART.2」

さゆみんこんばんは! 道重さんが卒業してからちょうど半年になりましたね。 うつぶせ寝はたっぷり出来ていますか? スープもたくさん飲めていますか? 山口にも帰れていますか? ハロプロ新ユニットでは誰推しかなとか ’15の新曲ではどれがいちばん好きかな…

不定期連載 さゆみんとわたし 第6回「ピッチがとれなくても」

「シャバダバ ドゥ〜」を聴くといつでも、涙があふれてくるのはなぜだろう。 全力待機して聴いた、こんうさピーでの初オンエアーのときも。道重さんの姿が見えなくなって、約4カ月が経った今も。 卒業公演の翌週に行ったタワレコで、ちょうど武藤彩未さんの…

不定期連載 さゆみんとわたし 第5回「聖地」

2014年4月29日。人生初めての遠征。 家からいちばん近い大阪公演に社員旅行が重なって行けなくなり、どうせ遠出するならと思いきって山口に行ってみることにした。 早朝に出発して、少し観光してから夜公演を観て帰ろう。 行くと決めてからは荷づくりをして…

不定期連載 さゆみんとわたし 第4回 「さみしさの居どころ」

ハロコンに行った。 ネットでセトリを見て「Say Yeah!~もっとミラクルナイト~」を次いつ聴けるか分からないと思ったのと、Berryz工房のいる景色を見納めておきたかったから。あと、’15という現実と向き合うために。 前日に用意をしながら、この最高にイケ…

不定期連載 さゆみんとわたし 第3回「おはようございます道重さん今日もかわいいですね」

道重さんのことばかり考えているうちに、道重さんがかわいいのかどうかだんだん分からなくなってきた。不思議な感覚。 きれいな曲線を描く目も、大きな耳も、なだらかな鼻も、笑うとはにかんだようになる口も、凛とした眉も、何もかも大好き。 けど、わたし…

不定期連載 さゆみんとわたし 第2回 「宝の箱」

わたしが道重さんと過ごすことができた日々は、1年半にも満たない。 初めてのコンサート、2013年秋ツアーCHANCE。 近い将来終わりが来るということを、いつも片隅に感じながら見る景色。 今日と同じ日は二度と来ない。そのかけがえのなさを、会場にいるすべ…

不定期連載 さゆみんとわたし 第1回 「ピンク」

ピンクはあんまり好きじゃなかった。 服どころか小物に至るまで、ピンク色のものなんて一つも持っていなかった。 ファンクラブの通販で購入した道重依存Tシャツ。 梱包から取り出し、ひとまずハンガーにかけて眺めてみる。 大きくのびのびと力強く、しかし、…