2020-01-01から1年間の記事一覧

妄想劇場『舞ちゃんと僕』第1回「かわいいおかし」

スーパーに行くと必ずお菓子コーナーをチェックするのが、いつの間にか習慣になっている。僕の好きな子が、かわいいお菓子を好きだからだ。 子どものころお気に入りだった駄菓子、最新のアニメやゲームのキャラクターのおまけ付き。所狭しと陳列された商品の…

さゆみんとやなみんとわたし

道重さんがモーニング娘。として最後の凱旋公演を行ったのが6年前、やなみんが卒業発表をしたのが2年前。11月2日、わたしも自分の人生において大きな節目を迎えました。 ハロプロに傾倒しはじめた頃の「道重さんのいるうちにこのグループを見ておかないと絶…

不定期連載 やなみんとわたし 第9回「弱気女子退部届」

やなみんへ お元気ですか。たくさん笑えていますか。 わたしはやなみんといっしょに過ごせた期間が短かったので、会えなくなってからの歳月の方がそろそろ長くなってきました。あれからいろんな変化がありました。世の中も、自分を取り囲む環境も。そんな中…

Hello!Projectにおける写真集とフォトブックの違いについて〜オデッセー出版を中心に〜

はじめに モーニング娘。'20の羽賀朱音ちゃんにとって初となる写真集の発売がお知らせされるや否や「あかねちん」「ファースト写真集」といったワードがTwitterでトレンド入りするなど、写真集という媒体は常々わたしたちアイドルオタクの高い関心を集めてい…