2014.11.26 (0/100)

さゆみん、こんばんピンク! 今日、横浜アリーナ卒業コンサートへ行きました。今、大阪へ帰る夜行バスのなかでこれを書いています。 あと10分で消灯らしいです。ヤバい。
コンサート、初めの方は会場が広いこと、花道があること、いつもよりピンクが多いこと、それ以外は普段通りに見えて、わたしもいつも通りコールをしたり跳んだりしていました。 ABCDE cha E chaしたいからのメドレー、ステージ側にさゆちゃんが残り、他の9人が花道を進んでいってのパフォーマンス。 これからの日々を暗示しているようで涙が出ました。これからのモーニング娘。を見ないと、というのは重々承知しているけど、わたしはひとりで踊るさゆちゃんから目が離せませんでした。あの時、後輩たちの背中をどう見つめていましたか?とても頼もしそうに、安心した表情に見えました。
スペシャルゲスト、中澤さん、矢島さん、たなさたん。わたしは田中れいなちゃんを初めて見たので、とても感動しました。生で見る6期トーク、長年一緒にいろんなことを経験してきたもの同士しか分かり合えないものが、二人の間にあるということが、にじみ出ていました。 消灯になってしまったので、ここからはブランケットに潜って書きます。 そういえば、メンバー紹介のムービーで、くどぅーのオレンジ色に会場が染まった時、4年前に亀井さんが見た景色はこんな風だったのかな、と思いました。あの時のことを思い出したりしましたか?
Give Me 愛で階段に座っている時、顔を伏せて泣いていたの、はじめ感極まってるのかと思いましたが、足が痛いから座ったままなんだと気付いたとき、自分のことのように悔しかったです。なんの慰めにもならないと思うけど、ファンのみんなはそういうとこも含めてさゆちゃんを好きなので、大丈夫、無理しないでとみんなが思っていたと思います。さゆはさゆのままがいい。 その次にみせてくれたスニーカーでの渾身のシャボン玉、一生忘れません。今まででいちばんかっこよかったです。
ちょっと時系列が分からなくなってるけど、彼店でのスーパー道重タイムを見て、わたしは心の中で約束しました。ピンク色のサイリウムに。 わたしももっとしあわせになろう、みんなをしあわせにできる人になろう、と。
去年の今頃は、ほんとうにこんな今日を迎えるなんて、ちっとも想像もしていませんでした。
思えばさゆちゃんを好きになってから、自分の想像していなかった未来が、つぎつぎにやってきました。 初めての遠征、初めてのビジネスホテル、初めての夜行バス。 緊張したし、不安もあったけど、どれもが想像してた以上に、ほんとうに楽しかった。 リストバンドの裏に書いてあった、出会ってくれてありがとう、たくさんの愛をありがとうという言葉、まるまる返します。 思いは尽きないけど、スマホのバッテリーが9%なのでここまでにしておきます。 わたしを変なファンのひとりにしてくれて、ほんとうにありがとう。
さっき寄ったコンビニで、もうクリスマスソングが流れていました。 今年のクリスマスは、さゆちゃんがいないのかぁと思うと同時に、12年ぶりの普通のクリスマスを、どう過ごすのかな?と思うと、すこし楽しみになってきました。 離れていても、こうして季節ごとにさゆちゃんのことを思い出すだろうな、と思います。適度に依存させてね。
心からありがとう。さゆちゃんを囲む世界が、今日みたいにいつまでもやさしさにあふれたものでありますように。