不定期連載さゆみんとわたしとウクレレ 第1回「あがるあがる」

あがるあがる ウクレレコード譜(仮)
作詞:児玉雨子 作曲・編曲:川辺ヒロシ&CMJK

 

AA7 DA

いま時をとかして  すべて唄にながして

AA7 DA

ほんのひとときの永遠   なんだか心地がいい

 

AA7 DA

ほら時を結合して   すべて唄にまかせて

AA7 DA
この身に燃える全霊   ほんとうに心地がいい

 

DA DA

とぅるらとぅるりら 届く   手も振れるよ  自由だ

DA DB7 
とぅるらとぅるりら 見える   聴こえてるよ 心音が

 

EB EB

あがる あがる  感覚  CHU CHU CHU

EB EB
あなた わたし  同じ物質

(ここ間奏考える)

 

AA7 DA 

ずっと時を止めてて  でもずっと唄わせて

AA7 DA 

矛盾してる願いも  あなたに伝われ

 

DA DA

とぅるらとぅるりら まわる  くらくらするの あたま

DA DB7
とぅるらとぅるりら 動く  思うがまま  からだ

 

EB EB

おどる おどる  夢中  CHU CHU CHU

EB EB
とても わたし  うれしい 真実

E   B
あーはじめてわかったー

E   B
あーうまれてよかったー

 

DA DA

とぅるらとぅるりら 届く  手も振れるよ  自由だ

DA DB7
とぅるらとぅるりら 見える   聴こえてるよ 心音が

 

EB EB

あがる あがる  感覚  CHU CHU CHU

EB EB
あなた わたし  おなじ物質

E B
大大大好きな

E B
あーあなたとあえたー

 

EB EB

きえる きえる  孤独  CHU CHU CHU

EB EB
あなた わたし  たのしい宇宙

E

CHU CHU CHU  物質

B
CHU CHU CHU  うれしい真実

 

 


サビのコードがぜんぜん分からないままぽろんぽろんと弾くこと数日......。ふっとEが降りてきた瞬間「あーがーるーあーがるー♪」と喜びの歌を歌ったのでした。壮大な言葉の海を渡ってここに集った一群れの歌詞。子どもの絵のようにまっすぐで力強いシンプルなコード進行。 さゆみんはやっぱりわたしにとって、たのしい宇宙。うれしい真実。


Special Thanks to 

ウクレレのコード譜を簡単に表示できるウクレレ記法 - はてなダイアリー日記

めっっちゃ便利。天才!この記事を発見してブログを投稿してみようと思いました。